1月17日 晴れ

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
14日は、朝から雪が降り積もりましたね。実に10数年ぶりとか・・・
予報では「雪が降るが関東では山間部以外の平野部では積もることはないでしょう」とのことでしたが予想に反して一面銀世界に。

2、3日経っても未だ雪が残っている所もあり、夜中ともなればアイスバーンという危険地帯と化してしまう所も・・・

そう、ワタクシ、ハマってしまったのです、その危険地帯に。
(^_^;)

そこは横浜市某区。
緩やかな上り坂で、バスや車通りの多い道路を挟んで左右にある側道。
何の気なしに左側を選択し上って行くと、最初は歩くたびに「ジャリ、パリッ」という、
やや固形なみぞれ?チックな道も・・・

IMG_5979.jpg

次第に「ツルッ」と歩きづらい状況に。
必死で足下を注意しながら進みました。
な、なんか、この辺りは、ゆっ雪かきしてなさそう・・・
先を見ると・・・

IMG_2743.jpg

「えーっ!?なんで、◎△×▼×」
寒いのと恐ろしくて気が遠くなりそうなのとで、言葉になりません。
(・・;)
というか、下だけを見て前を見ず・・・が招いた結果なんですがね。

こりゃダメだと、戻ろうと後ろを振り返ると・・・

IMG_4827.jpg

上ってきたわけですから、当然下らなきゃいけないわけで・・・
もぉさらに恐怖。
(-_-;)

結局、そのまま先に進んだわけなんですけれども・・・

ちなみに、反対側(右側)の側道はスイスイ歩いて行かれる人達が。
普段の行いなのでしょうか、選択を誤りました~
(>_<)

皆さん、まだまだ気は抜けませんので、くれぐれも気をつけて!

コメントの投稿

非公開コメント

◆プロフィール◆

横浜光音座 Ⅰ

Author:横浜光音座 Ⅰ
所在地:
〒231-0065
神奈川県横浜市中区宮川町2-59
TEL.045(231)0837
交通・最寄駅:
◆京急線
日ノ出町駅より徒歩2分
◆JR線
桜木町駅より徒歩8分

◆ MENU ◆
◆最新記事◆
◆リンク◆
◆ Twitter ◆